Top > Blog > Tool

Windows 7 で WinSCP が WinSCP.ini を読んでくれない

WinSCPは、設定をiniファイルに書き出すようにすると、

WinSCPの設定画面

保存していた情報などを簡単に他のPCに持って行けるので、とっても重宝しています。

ところがWindows 7 でそれをやっても、全然iniファイルを読んでくれませんでした。WinSCPの設定の問題かと思っていろいろ試したり、いろいろ調べても全く分かりません。

ですがふと、そういえばWindows 7 ではエクスプローラーも「管理者として実行」しないと、C:\Program Files にファイルがコピーできなかったな・・・と思い当たり、
WinSCPも「管理者として実行」してみたら、これがドンピシャでした。ちゃんとiniファイルを読んでくれてます!!!

管理者としてログインしているのに理不尽だなと思いつつ、久々にこんな事でめちゃくちゃ悩んで、こんな事でめちゃくちゃ喜んだのでした・・・




Windows 7 上級マニュアル
Windows 7 上級マニュアル
技術評論社 2009-10-22
売り上げランキング : 881

おすすめ平均 star
starWindows7上級マニュアルの評価
star役に立ちます
starシスアドの方に向いています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントの投稿